« 遠足はやっぱり楽しい♪ | メイン | さつまいも苗植え・田植えから何を学ぶ? »

2022年5月12日 (木)

学校訪問コンサート♫

昨日、オーケストラ・アンサンブル金沢とソプラノ歌手による学校訪問コンサートがありました。熊川っ子も聞き覚えのある名曲の数々を演奏いただきました。4年生作習字のミニ看板を体育館に掲示し、お出迎えしました。天井から降り注いだり足元から響いたりする美しい旋律に、子どもたちはあこがれをいだいていたようです。本物に触れるからこそ生まれる気持ちですね。急遽、質問コーナーを設け、「なぜそんなに速く指を動かせるのか?」等、演奏にまつわる

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6







興味深い内容を教えていただくこともできました。保護者や地域の方もおいでいただき、心洗われる時間をみんなで楽しむことができました。

コメント

コメントを投稿