« 交通安全教室 | メイン | 学校訪問コンサート♫ »

2022年5月 2日 (月)

遠足はやっぱり楽しい♪

心配された天候も無事もちこたえ、本日、遠足を実施することができました。朝早くからお弁当の準備や見守り等、大変お世話になりました。

新しいメンバーでやや緊張しつつも、子どもたちは元気に1か月間過ごしてきました。全校で、同じ方向をみて学習したり交流活動したりする機会は、今回が今年度初めてとなります。時間がない中、準備をしてくれた高学年のみなさん、本日は全校のリードをありがとうございました。特に、ずっと学校生活に慣れようと頑張ってきた1年生にとっても、楽しい気持ちで過ごせた1日だったと思います。

パレアでは施設見学のみならず、ホールでの合奏や声出し体操(?)、校歌斉唱の濃密な体験ができました。瓜割りの滝では、高学年が中心となって交流活動を進めて

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12













くれました。最後には、今日のために頑張ってくれた高学年に対し、4年生からサプライズのお礼の言葉が送られました。心温まる遠足になりました。

コメント

コメントを投稿