« 本日雪遊び初め⛄♪ | メイン | 明日、お待ちしています♪ »

2024年1月30日 (火)

「給食感謝の集い」開催♪

今日の昼休みに、栄養教諭と校務員さんをランチルームにお招きし、3~6年の保健給食委員会による「給食感謝の集い」が開催されました。

まずは栄養教諭にご挨拶いただき、集いが始まりました。よい機会でしたので、6年生や発表したい児童から、「私のベスト給食メニュー」が発表されました。とても美味しいので、「ぜひ回数を増やしてほしい。」、「このメニューを出してほしい。」との要望?お願い?を伝えることができました。

そして、代表児童が感謝の手紙を読み上げ、お二人に全校分のお手紙をお渡ししました。自分の口に給食が入るまでの見えない仕事を予想し感謝を伝えたり、給食のおかげで健康で楽しい生活を送れていることを伝えたりしました。中には、校務員さんの仕事ぶりをよく観察し、詳しい仕事内容や失敗にもめげず奮闘される様子を発表する低学年もおり、体をのけぞらせて笑ってしまう楽しいお手紙もありました。

最後に、お二人からお礼の言葉をいただき、拍手でお見送りしました。

保険給食委員の皆さん、司会進行ありがとうございました。お二人に、日頃の感謝をお伝えすることができ、よい会になりましたね。

0

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16