« スキー日和⛷ | メイン | えっ?紙を高く積み上げる? »

2023年2月 4日 (土)

学習発表会・感謝の会 大盛況👏

今日、令和4年度の学習発表会、感謝の会が、児童および教職員を含め総勢100名近い参加者の中で開催されました。

児童が司会進行を務め、低学年から高学年まで、子ども自身が考えて動いている姿がたくさん見られた会になり、保護者や地域の皆様にも大変喜んでいただけたのではないかと思います。私たち教職員一同も、練習の成果を出そうと緊張しつつもも練習してきたことを踏まえて自分たちで動いている様子に嬉しくなりました。

それぞれの発表にはプログラム名がありますが、大勢の人の前で言葉や音楽で発表することや、様々なツールを用いて分かりやすく紹介すること、相手に伝わるようなコミュニケーションの取り方を工夫することなど、4月から1年間かけて学習してきた積み重ねが形となった発表です。その成長ぶり強く感じることができました。

2年ぶりの学習発表会・感謝の会に大勢参加いただき、熊川小学校の地区の皆様に大切に思ってもらい、たくさんのご理解ご協力を得て、子どもたちはこのように成長しているのだと改めて感じました。子どもや大人がつながりあって、これからもみんなで熊川を大切にしていきたいと思った、温かい会になりました。本日は、お休みのところ本当にありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15