« 歯磨き名人が続々と誕生しています | メイン | 学校ボランティア感謝の集い »

2019年3月 6日 (水)

6年生を送る会

3月1日は、6年生を送る会でした。

6年生と一緒に全校で遊べるのも、これが最後の機会です。

5年生が中心になって、企画運営をがんばりました。上手に司会を進めてくれています。

Img_6532_2

「震源地はどこだ」のゲームをしました。

鬼に見破られないように、上手に動きを変えていきます。

動きが変わるたびに、歓声や笑い声が起こり、大盛り上がりです。

Img_6551_2

続いて、「ジェスチャーゲーム」です。

先頭の人が「お題」を見て、その動きを次の人に送ります。どんどん動きを送り、最後の6年生が正答を言えればポイントになります。

ジェスチャーを送っているうちに、何だか違う「お題」に変わってしまったような・・・

しかし、また次の人が勘違いして、今度は正答に戻ったりするので、見ている方もドキドキします。

Img_6564_2

最後は、在校生代表から6年生へメッセージを渡しました。

4名の6年生へ、在校生全員が思い出や伝えたいことを書きました。

Img_20190301_142949_2

6年生は、メッセージカードをとても気に入ってくれたようです。

全員で記念写真を撮りました。

 

Img_20190301_143820_2

6年生を囲んで、心温まる楽しいひと時を過ごせました。

残された学校生活を、6年生は一日一日、大切に過ごしています。

卒業式はもうすぐです。

コメント

コメントを投稿