« 河内川ダム「お絵描き大会」 | メイン | 「熊川いっぷく時代村」で子ども語り部活動をしました »

2018年10月 9日 (火)

力を出し切った陸上記録会

10月3日、若狭町陸上記録会がありました。

会場の梅の里小学校に町内の5,6年生が結集し、互いの力を競い合いました。児童は約1ヶ月間、体育の授業だけでなく、業間や昼休みや放課後と練習を重ね、培った力を思い切り出してがんばりました。

8名の選手は、全員2種目に参加しました。不得意な種目も「参加することに意義がある」をモットーに、自己新記録目指しました。

その結果、ボール投げで2位になるなど、4種目で入賞し、男子1人・女子3人で参加した5年男子のリレーは決勝に進むことができました。

瓜生小学校での練習に加えていただいたおかげで、他校の友達が練習する姿から大いに学ぶことがありました。当日のテントも隣同士で、良い交流ができました。これからも力いっぱい運動に取り組み、高めあってほしいと思います。

(「がんばれ~!」と声援で見送ってくれた1~4年生は、4年生が学校生活のリーダーとしてがんばってくれました!)

Img_2235

Img_2241

Img_2243

P1120577

コメント

コメントを投稿