« 芸術鑑賞出前授業 | メイン | 七夕集会 »

2018年7月 2日 (月)

7月になりました

すっかり夏らしい気候になり、児童は毎日さわやかな汗をかきつつ学校生活を送っています。

ひと雨ごとに植物も大きく育ち、学校農園「くま川おいもばたけ」のサツマイモ、ジャガイモ、里芋、カボチャもどんどん生育しています。

Img_5369 また、この週末でマリーゴールドの花もきれいに咲き始めました。

3

10回予定のプール学習も、半分ほどが終了し、だんだん泳ぎが上手になってきました。

小プールでは、「けのび」から「バタ足」の練習を、大プールでは、ビート板を使う人、使わない人それぞれに、50mを何本も泳ぎました。

Img_5376

Img_5379

ひと夏で、泳ぎがぐんと成長しそうな予感です。

コメント

コメントを投稿