« 学校自由参観日・なわとび記録会 | メイン | NHK福井放送 ほやほやみつけ隊 »

2018年3月 5日 (月)

6年生を送る会

3月2日(金)は卒業する6年生のための感謝の会を行いました。

5年生が中心となりゲームを企画したり、司会進行をしたりしてくれました。

校長からのお話のあと、まずは『らかんさん』というゲームをしました。

円になってぐるぐる回り、リーダーの「よよいの、よい!」の合図でポーズをします。同じポーズだった人は負けで、最後まで、みんなとちがうポーズをし続けられた人が勝ちです。

 

Img_0679

ユニークなポーズがなされ、みんなで大笑いしました。 

Img_0687

続いて、『動物の鳴き真似ゲーム』をしました。

2つのグループにわかれ、リーダーがお題を出し、相手チームは誰の声だったのかをあてるゲームです。

「ニャー」「わんっ」「パオーん」など、上手な鳴き真似ですが、さすが熊川っこは

「わかった!」

「今のは○○さんの声!」と簡単に当てていきます。

こちらのゲームも、大変盛り上がりました。

 

最後に、卒業生へ在校生から寄せ書きの色紙がプレゼントされました。

 

Img_0696

6年生に感謝の気持ちでいっぱいの下級生たち。6年生からの最後の言葉に、ぐっと涙ぐみました。

005

いよいよ卒業が間近になってきました。

みんなが大好きな6年生が卒業してしまうのは寂しいですが、中学校へ行っても熊川小学校で得たものを活かして、がんばってほしいと思います。

 

コメント

コメントを投稿