« 熊川地区合同体育大会 | メイン | いっぷく時代村にむけて »

2017年9月20日 (水)

台風一過の青空です

週末の台風がさって、さわやかな秋晴れのいい一日になりました。

先日、体育大会のふりかえりを全校で行いました。

「ほかほかメッセージ」という名の下、ペアになって相手に手紙を書き、体育大会をふりかえります。

Img_2498_3

Img_2503_2

練習から本番までチーム一丸となって頑張った体育大会。

「○○さんのはげましがあったおかげでがんばれたよ。ありがとう。」

「応えんでだれよりも声をだしていて、そんけいしました。」 

「ぼくも○○さんみたいな5年生になりたいです。」など心温まるメッセージがありました。

このメッセージにより、相手や自分の良いところを認め合える仲間作りができたらと思っています。

ほかほかメッセージは校内に掲示してありますので、ご来校の際にはどうぞご覧になってください。

今週は日々学習モードになって、がんばって学習しています。

Img_3712

Img_3706

教育実習生の研究授業や校内授業研究があり、子どもたちは学習に意欲的に取り組みました。

コメント

コメントを投稿