« 学校の整備が始まりました | メイン | 梅の里小学校との交流 »

2017年6月19日 (月)

1,2年生 交流学習

1,2年生の児童が気山小学校の2年生と交流学習を行いました。

初対面のお友達にドキドキ、わくわく・・・

緊張しながらのスタートでした。

Img_2157 まずは茶摘みの歌を歌って、仲良くなりました。

「私の名前は○○です。仲良くしてください。」と自己紹介もできました。

だんだん緊張もほぐれてきました。

Img_2617 国語「ともこさんは どこかな」の学習です。

迷子の人物の特徴を言って、枚の絵の中から探し出していきます。

上手にメモを取りながら、相手の話を聞くことができました。

2時間弱の交流でしたが、とても貴重な時間になりました。

次回は、気山小学校に訪問させていただく予定です。

コメント

コメントを投稿