« 税金教室 | メイン | 避難訓練 »

2021年11月 2日 (火)

マラソン大会

今日は校内マラソン大会を行いました。昨晩と今朝は児童自らが、有線放送で地区内に大会実施のお知らせをしました。

コースは歴史の香り漂う日本遺産 熊川宿のど真ん中。暑くもなく寒くもなく、絶好のコンディションの下、児童は日ごろの体育授業で培ってきた成果を出し切り、すばらしい力走を見せました。閉会式での教頭の「自分に勝てたと思う人は?」との問いかけには、多くの児童が手を挙げていました。大会を通して得られた苦しさに負けずに頑張りぬく気持ちを今後の生活にも生かしていってほしいと思います。沿道にはたくさんの保護者や地域の方々の他、はるばるとわかば保育園からも園児が駆けつけ、かわいい声援を送ってくれて、何よりのエネルギーとなりました。また、多くのボランティアの方々にも交通整理や監察等の御協力をいただいたおかげで、安全に大会を実施することができました。

たくさんの方々の温かい御声援と御協力、本当にありがとうございました。

01_r

02_r

03_r

04_r

05_r

06_r_3

07_r

08_r_2

09_r

10_r

11_r

12_r

121_r

13_r_2

14_r

15_r

16_r

17_r_2

18_r

19_r

20_r

21_r_4

22_r

23_r

24_r

25_r

26_r

27_r