« 全校道徳 | メイン | 電子掲示板 »

2021年1月20日 (水)

インターネットを安全に使おう

今日は「eネット安心講座」を行いました。講師としてチャンネルOの方に来ていただき、インターネットを使う時に大事なことを指導していただきました。ネットのトラブルから自分や仲間を守るために大切なポイントは、以下の7つです。

 1 使いすぎない

 2 人がいやがることや傷つくことはしない(書き込まない)

 3 情報を受け取っても簡単に信じないで確認する。すぐに送ったり回したりしない

 4 ネットやゲームの知り合いには会いに行かない

 5 個人情報はしっかり守る

 6 お金を取られるサイトにつながることもあるので、すぐにクリックしない

 7 人の写真やイラストを無断で使わない

これらのことに気をつけて、インターネットと上手に付き合っていってほしいと思います。

Img_6516_r

Img_6518_r

Img_6522_r

Img_6524_r

Img_6538_r

Img_6542_r