« クラブ活動 | メイン | 陶芸教室 »

2020年7月17日 (金)

ミニ運動会

昨日も雨で水泳学習ができなかったので、体育館で全校体育を行いました。この日は、3つの種目に挑戦して、縦割り班ごとにチームで点数を競いました。3つの種目とは、ポリバケツへの玉入れ、バスケットボールのフリースロー、登り綱です。登り綱は前回に比べてみんな高く登れるようになり、中には一番上まで登れた児童もいました。やはり何事も経験と練習ですね。玉入れとフリースローはゴールからの距離によって点数が変わり、各自が自分の選んだ場所から試技をします。なかなかの盛り上がりで、うまく成功すると拍手と歓声が起こっていました。結果は赤組が優勝し、給食後に校長から表彰状が贈られました。

Img_0426_r

Img_0436_r

Img_0439_r

Img_0482_r

Img_0494_r

P1140689_r

P1140689_r_2

P1140709_r

P1140709_r_2

Img_0503_r