« 1学期終業式 | メイン | 夏本番! »

2019年7月26日 (金)

へき地複式交歓会

7月25日に敦賀市の東浦公民館で、二州地区へき地複式交歓会が行われました。敦賀市は東浦小学校、赤崎小学校、若狭町は梅の里小学校、明倫小学校、熊川小学校の5校から計41名の参加者があり、本校からは3・4年生が参加しました。学校紹介では、本校はトップバッターでおもに松木庄左衛門のことについて堂々と発表しました。その後、名刺交換や日本茶インストラクターの御指導によるお茶の入れ方体験、ゲーム等の活動を行いました。帰りのバスの中では、「とても楽しかった!」「初めはドキドキしたけど、他の学校の人に思い切って話しかけたら仲良くできてよかった」などの感想が聞かれました。

1

2_3

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12