« 給食の時間 | メイン | がんばってます! »

2019年6月27日 (木)

着衣泳体験・全校遊び・全校道徳

今日は、テーマのように話題豊富な日でした。

☆着衣泳体験

 服を着たまま水に入ると動きにくいことを体感し、おぼれた時に落ち着いて行動できるように、ビート板やペットボトルを使ってラッコ浮きの練習をしたり、何も使わないで服に空気を入れて浮く練習をしたりしました。低学年も全員が大プールに入って頑張りました。服の御準備、ありがとうございました。

Img_7549

Img_7560

P1120585

P1120588

P1120592

P1120598

☆全校遊び

 全校遊びは、3・4年生の企画による「けいどろ」でした。歓声が体育館に響いていました。

P1120601

P1120605

P1120607_2

P1120611

☆全校道徳

 全校道徳では、相田みつをさんの「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は見えねえんだなあ」という詩から、根っこのように自分を支えてくれている存在について思いをめぐらせました。

P1120617

P1120620

P1120624

P1120628