« 七夕集会 | メイン | 親子で学ぶ道徳講座 ~SNSの利用について考える~ »

2018年7月12日 (木)

マリーゴールドを地域へ

5月中旬に種まきをしたマリーゴールドの花の苗がすくすくと育ち、無事に今年も出荷作業を行うことができました。

このマリーゴールドは、福井国体に向けての事業(花のスクールステイ事業)で、福井県内を花でいっぱいにするという目的で栽培をしています。

5月に児童が一粒一粒種をまき、400株のマリーゴールドが花を咲かせました。

若狭町の総合戦略課を通して若狭町内に、また熊川公民館やほたる熊川宿を通して熊川地区内にそれぞれ設置されていきます。

0704_1

0704_3

Img_1206

P1120743

国体に向け、応援メッセージプレートも全員で作成しました。

プランターにそれぞれ貼って、若狭町内を盛り上げる予定です。どこに設置されるか、楽しみですね。

Img_1209

福井国体を、熊川小学校全員で応援したいと思います。

コメント

コメントを投稿