« 授業参観・保護者懇談会・PTA総会 | メイン | なわとび強化週間 »

2018年1月15日 (月)

3学期の始まりです

明けましておめでとうございます。新しい年のはじまりです。今年も一年、素晴らしい年になりますように。

1月9日(火)から3学期が始まりました。朝晩冷え込むようになり、地面が凍りつく毎日ですが、寒さに打ち勝ち元気に登校している姿に、頼もしさを感じました。

Img_0418

今年は「戌」年。年男・年女のみなさんは、身が引き締まる思いですね。

みなさん、新年の目標は立てましたか?

インフルエンザでお休みしているみなさんもいましたが、今週は全員そろうことができました。。

感染症の流行する季節なので、予防をしっかりしていきましょう。

Img_0456

先週は冬休み明けの「漢字・計算コンテスト」があり、満点賞や合格を目指して学習に取り組みました。

Img_0458

3学期もたくさんの行事があります。学習も行事も、新しい学年に向けて頑張って取り組んでいきましょう。

Img_0460

 

Img_0461

コメント

コメントを投稿