« 2学期が終わりました!ありがとうございました! | メイン | 大谷グローブが、ついに・・・ »

2024年1月10日 (水)

新年あけましておめでとうございます

昨年度も、本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。本年は能登半島地震による幕開けとなり、大変な驚きとともに、まだまだ続く被災者情報や避難生活のニュースに触れ、言葉もありません。当たり前に思う毎日を大切に過ごさなければならないと、改めて思います。

本年度もよろしくお願い申し上げます。

昨日、始業式を終え、今日から本格的な学校生活が始まりました。楽しかった冬休みを恋しく思う子もおりましたが、友達と一緒に学習したり遊んだりする中で、学校生活を思い出し、元気を回復していきました。

冬らしい運動のなわとびや版画の学習。英語の学習も始まりました。生活科では、冬休みのベスト1のニュースを選び、絵日記に書いていました。3学期初の給食は、正月献立で、しらたまの雑煮風が美味しかったです。

給食の終わりに、町社会福祉協議会の方に来校いただき、みんなで協力した募金とペットボトルの蓋をお渡ししました。支援を必要とする方々のお役に立てれば嬉しく思います。

Img_0002

Img_0005

Img_0007

Img_0012

Img_0021

Img_0029

Img_0034

Img_0035

Img_0039

Img_0044

Img_0050