« 2・3年生 熊川宿若狭美術館見学🖼 | メイン | 参観に来ていただきありがとうございました♪ »

2023年6月20日 (火)

本日よりプール学習始まる!

今日のいきいきの時間に、プール学習始まりの式をしました。校長や体育主任からの話の他には、子どもたちの代表が、今年のプール学習について、気をつけることや目標を発表しました。危険がないよう教師の話をしっかり聞いたり、去年の記録を更新したりしたいとの決意が述べられました。

午後からは、いよいよプール学習1日目のスタートです。

体操のあと、バディをしっかり確認し、シャワーを浴びます。冷たいシャワー後には、お約束の笑顔が浮かんでいました。

まずは、自分に水をかけ、仲間にかけ、水の中へ入っていきます。歩いたり、浮いたり、バタ足したり、水中にもぐったりと、時間とともに、水に慣れ親しみレベルアップしていきました。最後は、沈んだボールを集めたり、輪くぐりをしたりして、1日目の学習は終了です。

限られた時間ですが、安全に楽しくがんばりましょう。

000

00

0

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12_2

13