« スキー教室への準備万端?! | メイン | なわとび記録会 »

2023年2月17日 (金)

スキー教室に行ってきました✋

本日、晴れ間の見える心地よい天気のもと、全校児童でスキー教室に行ってきました。昨年度は、コロナ感染状況の広がりが影響してやむなく中止になったため、2年ぶりのスキーです。今年は外部の指導者および保護者ボランティア合わせて7名の方にお世話になりました。2年ぶりということで、おおよそ低学年は初めての経験となります。はじめの会で尋ねると、ワクワク派よりもドキドキ派の方がたくさんいました。

スキーの実習は、4班編成で行いました。指導のみなさんのご協力を得ながら、それぞれの班に応じた丁寧な練習ができました。思うような体勢がとれなかった時間も少しずつ短くなり、時間いっぱい練習に取り組めました。

終わりの会で、「少しでもできるようになったことがあった人、楽しみを見つけられた人」と尋ねると、たくさんの手が上がったので、よい学習の機会になりうれしく思います。指導のみなさんへのお礼の言葉にも、「(ちょっと心配していたけれど滑れるようになって)来年も滑れそう」という声がありました。

Img_2942

Img_2970

Img_2979

Img_2980

Img_2998

Img_3028

Img_3038

Img_3041

Img_3048

Img_3080

Img_3108

Img_3118

Img_3133