« 50年に1度の水管橋工事見学! | メイン | 全校が1つになった音楽会♫ »

2022年10月25日 (火)

温かい見守りや応援をありがとうございました♪

本日の学校公開日には、たくさんの皆様においでいただき、ありがとうございました。

特に、業間休み(いきいき)の時間に初披露となりました、音楽会でのボディーパーカッションを見ていただきました。例年の音楽会発表は、合唱や合奏が行われたと思います。今年度の音楽会は、コロナ禍での初開催となるため、感染状況次第で様々な変更を余儀なくされる可能性がありました。そこで、呼気の多い合唱や合奏による練習途中での変更や練習不足のまま発表になるリスク等を最小限にすること。加えて、全員でつくる音楽の楽しさを感じられること等を熟慮した結果、ボディーパーカッションに挑戦することを決めました。参観者の皆様からは、初めて触れた子どもたちのボディーパーカッションに、「タイミングがそろっていてすごかった。本番もがんばって。」、「ボディーパーカッションもいい。本番も期待しています。」という感想をいただきました。27日のパレアでの演奏をがんばってきます!

他にも、演奏前に子どもに話しかけてくださったり、体育でマラソン練習をしている子どもに声援や応援の拍手をいただいたりもしました。本番の応援はもちろんうれしいですが、普段の地道な練習の様子を見守っていただいたり応援いただいたりして、子どもたちもうれしかったと思います。いつも応援、ありがとうございます。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7