« 7/20・21自然教室報告(1日目)♪ | メイン | へき地複式交歓会実施♫ »

2022年7月27日 (水)

自然教室(2日目)

2日目、朝食前に外に出て、海風にあたりながら景色を楽しみました。

バイキング形式の朝食後、まずは、熊川っ子お得意の掃除です。少人数でてきぱき掃除しても、大階段を含めた担当箇所はいっぱいです。それでも、隅々まで一生懸命掃除に励む熊川っ子はさすがでした。長い間溜まっていたと思われる埃までとり、きれいさっぱりにしました。

2日目の活動は磯釣りです。竹竿に糸をつけることに苦心し時間をとりましたが、日常にはないそういった経験も貴重です。オキアミをつけ糸を垂らすと、次々と魚が釣れました。釣れた命はリリースしました。

2日間の共同生活は日頃に増して協力や思いやりを育みました。また海を中心とする活動では、未経験のことも思い切り楽しみながら挑戦する勇気や、

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17









美しい自然に浸ることで自然を愛する心を育ててくれました。

音楽付きでお見送りまでしていただいた青少年の家の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿