« 児童会役員選挙実施! | メイン | クラシックカー再び!!🚙 »

2024年4月19日 (金)

新しいうんていが設置されました♬

昨年度の1学期に実施された遊具点検の結果、使用禁止になってしまったうんていの代わりに、小ぶりの新しいうんていが昨日設置されました。

熊川小学校では、これまで体育の授業でうんていや鉄棒、登り棒を積極的に活用し、体幹や身体の調整力の育成を図っていました。子どもたちは体育の授業のほか、休み時間も練習するほど親しんでいたので、使用禁止が決まると、「先生、なんで使えないんですか?」、「いつになったら使えるようになりますか?」という声が出ていました。そのため、新しいうんていの設置の決定は、とてもありがたかったです。

体育の授業の前に、校庭に出てきた低学年の子どもたちは、「わっ、新しいうんていや!」とさっそく作業の様子を見守っていました。授業が始まると、教員引率のもと近くまでいき、作業員の方に「ありがとうございます。」とお礼を伝えました。

実際に使えるようになるのは、5月に入ってからです。楽しみですね。

Img_0026_2

Img_0031_2

38_2

コメント

コメントを投稿