« 卒業するその日まで… | メイン | 第128回卒業証書授与式 »

2024年3月13日 (水)

卒業式前日…

いよいよ明日が卒業式です。

6年生の最後の日常を少し記録しました。

・毎朝、後ろを気にしながら集団登校班長ごくろうさまでした。

・静かな朝読書が慣れてきましたね。

・隣の音楽室から漏れ聞こえてくる式歌練習の伴奏に合わせて、5,6年生もこっそり隣で歌練習していたとは知りませんでした。

・朝の会では、「遊び会社」からの本日のテーマのもと、みんなで楽しくゲームをしました。(校長、教頭もお呼ばれし、楽しいときをともにできました。ありがとう。)

・本日は、卒業式の予行練習がありました。初めて全てを通し、しんみりした気持ちになりました。

・給食を待つ間、玄関テレビの前で、思い出話に花が咲いていました。

・給食当番になっていた6年生が、残ったおかず配りは「こうやってするよ。覚えといて。」と、教えを伝えていました。

・本日の給食です。〇〇さんは、ハンバーグをおかわりしていました。

・在校生式場準備のため、先に3人だけの下校です。3人だけですが、いつも通りの挨拶をし、楽しそうに帰っていきました。

明日も、元気に来てください。

0

1

2

4

5

6

8

9

10

11

12

13

14








7