« 修学旅行に行ってきました⑤ | メイン | 学校公開日に来ていただきありがとうございました①♪ »

2023年10月23日 (月)

修学旅行に行ってきました⑥

二日目は、ホテルでの退館式を済ませ、まずは大阪城へ行きました。昨日に続き、名ガイドのもと、巨石や矢を打つ穴などを見つつ、戦国の生活を想像しました。

大坂城の後は、お待ちかねのUSJです。大変な混雑で、計画通りとはいかなかったと思いますが、それでも乗りたいアトラクションや買い物を楽しみました。

昨日の晴天とは違い、次第に雲行きが怪しくなる天気でしたが、雨が降り始めた3時頃はお土産購入の時間帯で、ぎりぎりセーフといったところです。このときは一時強い風雨になったものの、USJからバスまでの徒歩15分の道のりは、雨も上がり、子どもたちの日ごろの行いに感謝です。

帰りのバスも、アニメを見たりゲームを楽しんだりと、最後まで楽しい修学旅行になりました。

保護者の皆様、おかげさまで大変有意義な修学旅行を実施することができました。ありがとうございました。お土産話は聞いていただけましたか?

80

90

91

92

93

94

100

101

104

110

120