« 体育大会大成功♪ | メイン | 次は、陸上!🏃  »

2023年9月15日 (金)

日常はいつ急変するか分かりません・・・

今週は、体調を崩した人が何人か出て、心配しながらの毎日となりました。どうにか週末を迎えましたが、まだ完全に安心できるまでには至っていません。

3連休に入りますが、不調なときはゆっくり休むなど、健康に気をつけて来週の登校に備えてほしいと思っています。

ところで、本日は防災給食でした。非常食用のレトルトパックに入ったカレーライスです。それに、豚汁とナタデココ入りミックスフルーツと牛乳がついていました。

温かくも冷たくもないカレーライスはどんな味か心配でしたが、思いのほかおいしいと感じました。子どもたちも、同じように感じたようです。

避難訓練や防災食などをよい学習の機会として、災害の危険を忘れず、安全な行動をとることや助け合うことの大切さを確かめていきましょう。

Img_0002

Img_0003

Img_0004