« いっぷく時代村前の松木神社清掃♪ | メイン | いっぷく時代村で名発信❗ »

2023年9月28日 (木)

子どもたちは、日々頑張っています💪

2学期(の特に高学年)は、大きな行事が目白押しです。様々な学習発表の場は、見守る大人たちにとっては楽しみな機会ですし、発表する子どもたちにとっても練習の成果をみせる貴重な成長の機会です。様々な発表が、見ている者に感動を与えてくれるのは、それまで練習してきたであろう日々の努力を推し量り、懸命に取り組む姿に触れるからだと思います。

今、子どもたちは、1つ1つの様々な発表に向けて、教科の学習も進めながら日々の努力を重ねています。大変忙しそうですが、よく頑張っていて、立派だなあと思います。一人一人、目標は違うと思いますが、発表後に、仲間とともにがんばった自分、やりきった自分を感じほしいと願っています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11