« 令和5年度 入学式 | メイン | クラシックカー満喫♪ »

2023年4月21日 (金)

年度はじめ保護者会ありがとうございました!!

本日は、年度はじめでお忙しい中、子どもたちのためにご来校いただき、ありがとうございました。新しい学年がスタートし、学校での子どもたちの様子や学校のことなど、気がかりだったことがあったことと思います。本日、子どもたちや学校の様子を見ていただき、ひとまず安心していただけたら嬉しく思います。逆に、気になったことや心配なことがありましたら、どんどん声を届けてください。よろしくお願いします。

子どもたちは、日に日に緊張が和らぎ、授業や遊びの中で、よい顔を見せてくれることが増えてきました。縦割りで中・高学年が1年生と触れ合う活動をしたり、転任してきた教諭を連れて高学年児童が熊川宿を紹介したりといった活動も行いました。子どもたちは今、新たな出会いの中で刺激を得、新しい情報をたくさんインプットしています。昨年度までの学習に、さらなる学習を積み上げ、後半戦にはどんなアウトプットをしてくれるか、ワクワクしています。

追伸

昨年度のPR活動でパンフレットを渡した県外の方から子ども宛にお手紙をいただきましたので、クマ川さんのハガキでお返事を郵便局に届けました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12