« がんばれ♫5・6年生 陸上記録会壮行会 | メイン | 大しゅうかく Σ( ̄□ ̄|||) »

2022年10月 7日 (金)

6人で戦った陸上記録会!

昨日、3年ぶりとなった若狭町小学校陸上記録会が開催されました。

熊川小学校の高学年6人は、在校生や教職員から温かい送り出しを受け、会場へと向かいました。

3年ぶりとなったため、経験者はおりません。グラウンドの広さ、他校の人数、観戦している保護者の人数、練習とは違った環境での競技、全体の仕事があるため担任から指示や声掛けがない不安、もりあがって聞こえる他校の応援、競技することに対する緊張や不安等。6人は、私たちが想像していないようなたくさんのものと、戦わなくてはなりませんでした。

大会に、6人きりで参加していること。このことだけでも頑張っていると思いますが、いろいろな気持ちと戦いながら、逃げ出すことなく、あきらめることなく、やりきったことが本当に素晴らしいと思いました。大舞台での挑戦は、6人の成長や次への力になったと確信しています。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

コメント

コメントを投稿