« 学校公開日いかがでしたか? | メイン | 熊っ子の主張!📣 »

2022年6月28日 (火)

人気!タブレット教室

昨日、1年生がタブレットの使い方を学習しました。担任の先生から教わるのですが、教室をのぞくと、1年生一人に5・6年のミニ先生1人がついて、丁寧に支援していました。

5・6年生スタッフは、隣にしゃがみ込み、やさしく見守っています。なるべく手は出さず、困ったときには緊急支援をしています。なんてきめ細やかなタブレット教室なんだろうと、うらやましくなりました。おかげで、1年生は、カメラやマイクを使ったり、スタンプを押したり、画面越しの友達の様子に反応したりと、ぐんぐん学習を進め、楽しく操作を覚えていきました。教える5・6年生も、教え方の学習ができたと思います。子ども同士の学びは、楽しみ、刺激し合いながら理解につなげることができ、とてもよかったです。

Photo_3

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

7

8

9


コメント

コメントを投稿