« 体育大会に向けて | メイン | 予行練習 »

2021年10月 6日 (水)

とったど~!

1年生が5月に植えたサツマイモの収穫を行いました。老人クラブの方と一人ずつペアになって、イモが傷つかないようにやさしく手で掘り起こしていきましたが、途中で折れてしまうことも。児童の顔くらいある大きなイモや、鈴なりになった芋を掘り起こした時には思わず笑顔があふれていました。最後には一か所に集結し、みんなで額を寄せ合って掘り起こす姿はほほえましかったです。収穫は全部で一輪車2台分。今日早速、折れたり傷ついたりしたイモをふかしていただきました。焼きイモやスイートポテトなどにしていただくのも楽しみです。

新道老人クラブの皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

P1150520_r_2

P1150528_r

P1150530_r

P1150532_r

P1150533_r

P1150514_r_2

P1150521_r_2

P1150525_r_2

P1150527_r

P1150531_r

P1150539_r

P1150540_r

P1150546_r

P1150547_r