« 修学旅行に行ってきます! | メイン | 修学旅行に行ってきました② »

2023年10月23日 (月)

修学旅行に行ってきました①

10月19日(木)・20日(金)の2日間、修学旅行に行ってきました。

前日の予定通り、みな元気に集合してくれ、それだけで合格です。

まずは、小学校玄関で、出発式を行いました。コロナ禍を思えば、こうして全員で出発できることは、決して当たり前ではありません。児童代表のめあての通り、「全員で思い切り楽しみましょう。」そして、たくさんの学びを味わい尽くし、具体的な言葉でみんなに伝えてほしいです。

保護者の皆様、朝早くからお見送りをありがとうございました。

00

01

11




(行きのバスの中では、早くもバスレクのゲームで笑顔がこぼれます。)