本日、好天のもと、町陸上記録会が行われました。
本校選手団の5名は、登校後、時間を確認しつつメニューを考えながら、ジョグやキャッチボール、スタートダッシュやバトン練習など、みんなで体の動きを確認していました。5人とも柔らかい表情で、よい雰囲気でした。
出発時には、下学年が(公民館長さんまで!)お見送りに出てきてくれ、「がんばってきて~!」と声援をもらいました。
会場に着くと、監督と化した(普段は優しい)養護教諭の助言を受け、人数の多い他校に劣らず、アップの場所を確保し練習に励んでいました。準備万端です。テントには、壮行会で全校からプレゼントされたメッセージカードを掲げました。
開会式後は、各自の出番に応じて計画的に昼食をつまんだり、集合場所に向かったりと、ここでも考えて動いていました。結果はそれぞれですが、ひるむことなく、練習に近いような落ち着いた様子で、記録に挑むことができていました。
得意な分野は気持ちを強く持ち、苦手な分野も後ろ向きにならず、自分より強い相手を前にしても自分との闘いに気持ちを向け、粘り強く挑戦し続けることは、今後も役立つ経験になります。5人の熊川小選手団のみなさん、よくがんばりました♪