« 学校生活の中で・・・ | メイン | 芸術鑑賞出前授業 »

2018年6月22日 (金)

プール学習開始

梅雨で天候に恵まれない日々が続いていましたが、21日に無事にプール開きを行うことができました。

ランチルームで開始式を行い、各学年の代表が今年の抱負を堂々と発表しました。

「楽しむ、チャレンジする、守る」の3つの会言葉を胸に、安全にプール学習を行っていきたいと思います。

Img_1895

Img_1901_2

プールサイドで準備運動をし、いざ入水です。

級別に大プールと小プールに分かれて学習がスタートしました。

「つめたい~」「でも気持ちいい!」という声を聞きながら、みっちり1時間プール学習を行いました。

 

Img_1909

Img_1915

Img_1917

Img_1921

とてもよく動き、おなかがぺこぺこになった児童たちは、給食をモリモリ食べ、午後からも元気に活動をしました。

 

プール学習は1学期中に10回前後行い、夏休みもプール開放を行う予定です。

今年もまた、児童のめあてに応じて級が上がったりできる泳ぎが増えたりするようにがんばってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿