« ツーデーマーチ | メイン | 学校自由参観日とPTA奉仕作業 »

2018年5月25日 (金)

写生大会

5月24日(木)に写生大会を行いました。

河内川ダムの方々に協力していただき、建設現場に出向いて絵を描かせていただきました。 

Img_5092

初めて上るコックピットの建物に子供達は大興奮です。

建物のベランダからダムを見下ろす景色は絶景で、子供達は真剣に絵の下書きに取り組みました。

また、ベランダからの景色を書き終えた後に、ダムの底に案内していただき、ダムを見上げる風景も描くことができました。

 P1120297

上から見下ろす風景とは、ひと味ちがった眺めです。

お天気も良く、青い空が広がる広大なダムを思い思いの角度から描くことができました。

 

Img_1749

Img_1755

描いた2枚の作品はそれぞれコンクールに出品する予定です。

Img_1765

河内川ダム事務所の皆様、お世話になり、ありがとうございました。

完成した作品は、校内にも掲示しますので、楽しみにしていてください。

コメント

コメントを投稿