« 交通安全教室&29日の敬老会に向けて | メイン | 春の遠足 »

2018年5月 1日 (火)

熊川地区敬老会

4月29日(日)昭和の日に、熊川地区の敬老会が盛大に行われました。

熊川小学校の全校児童も、オープニングで発表をさせて頂き、会場を盛り上げました。

 

Img_3308

まずは、合唱の発表で、「春の小川」「春の牧場」の2曲を歌いました。

続いて、1,2年生の児童の自己紹介です。

2年生の発表に続いて、緊張気味に1年生が発表をしました。

自分の家のことや、これから頑張りたいことを上手に発表することができました。

 

Img_3315

Img_3323

続いて、福井国体のテーマソングに合わせて、はぴねすダンスを全員で踊りました。

途中で、国体のマスコットキャラクター『はぴりゅう』くんの登場もあり、会場が盛り上がりました。

Img_3331  

お年寄りの方や地域のみなさんの手拍子に合わせて、リズミカルに踊ることができました。

 

最後は、はぴねす音頭を『さくら会』のみなさんと一緒に踊って、オープニングを締めくくりました。

『さくら会』の皆さんは、先日の県主催はぴねす音頭コンテストで優勝されたそうです。福井の名産などの歌詞の意味を意識しながら丁寧に踊ることができました。

Img_3342

Img_3348

 どの発表も、練習の成果を存分に発揮できたと思います。

堂々と発表をすることができ、子供達の大きな成長を感じることができました。

コメント

コメントを投稿