« しいたけ原木植菌体験 | メイン | 学校自由参観日・なわとび記録会 »

2018年2月22日 (木)

絵手紙教室 熊川郵便局長石田さんを迎えて

2月20日(火)に絵手紙教室がありました。

熊川郵便局の石田局長さんにお越し頂き、絵手紙書き方や絵手紙の良さについて教えて頂きました。

 

まずは、好きなイラストを選び、模写に挑戦しました。

日頃何気なく見ているキャラクターですが、模写をするのは大変です。

 

003

005

最後に思い思いのメッセージを手紙に添えて、一枚の絵手紙を完成させました。

3~5年生は6年生宛てに、また、6年生は下級生に宛ててメッセージを書きました。

完成した絵手紙は、卒業式に向けて校内に掲示する予定です。

メールやインターネットの普及によって、だんだん文字を書く機会がなくなってきているご時世ですが、

こうしてオリジナルの手紙を作ることで、絵や文字の温かみを感じることができました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿