« 授業参観・PTA総会・保護者懇談会・救急法講習会 | メイン | 夏休みの活動~「わかば保育園」との交流会~ »

2017年7月19日 (水)

マリーゴールドの花苗を地域に~ささやかなプレゼント~

福井国体に向けて、地域を花でいっぱいにする運動の一環として、

今年も花のスクールステイ事業に取り組みました。

児童が種まきから育てたマリーゴールドの花苗は、残念ながら今年は虫にやられて、生育がよくありませんでした。

ささやかな花苗ですが、公民館、ほたる熊川宿にプレゼントしました。

Img_2249_2

Img_2253

いつも、地域のみなさまのおかげでたくさんの活動ができることに感謝しています。

「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と感謝の言葉とともに

マリーゴールドをお渡ししました。

14日には、児童がお家に花苗を持ち帰りました。

地域が花でいっぱいになることを願っています。

コメント

コメントを投稿