もうすぐ遠足♬

昨日の低学年の体育で、学年全員で手をつなぎ、カラーコーン回って戻ってくる走りっこをしていました。指定の秒数に近いチームの勝ちというルールのようです。楽しそうに走る様子が見えたので、思わず写真をとりました。

今日、3年生がホウセンカの種を植えるため、とても寒い玄関先にやってきました。半袖の子もおり、見ているだけで寒そうなのですが、寒ささえも楽しみながら種を植えていました。子どもたちの笑顔のようなかわいい花が咲いてくれるといいです。

いきいきの時間には、今年度初の縦割り遊びをしました。体育館で何がしたいか1年生に聞いている姿、巨大トランプに興じる姿、「虫が好きな人~」とフルーツバスケットに楽しむ姿など、いろいろです。遠足に向け、班の絆は深まったかな?

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15