熊川っ子の元気印、1年生の発表は・・・

今日のいきいきタイムの時間に、1年生が「BP発表会」を開いてくれました。(BP:ボディーパーカッションの略です。)曲に合わせて、体を使ってリズム打ちをするものです。手のひら、肩、胸、太もも、足全体などを、音楽に合わせてぺちぺちと叩きます。1年生が取り組むボディーパーカッションと聞いて想像していたよりも、100倍難しいリズム打ちを、見事に披露してくれました。たくさん練習したことと思います。拍手・・・。レベルの高い発表、楽しそうに披露する発表を見て、感じることも多かったのでしょう。最後に感想を言い合いましたが、いつまでも途切れることなく「音楽に合っていた」「いろいろな種類があってすごかった」「みんなが楽しそうでよかった」「自分もやりたくなった」等の感想が続きました。

また、発表自体もよかったですし、自分たちで会を進めていたことも立派でした。始めの挨拶、発表、聴衆への呼びかけ、お礼の挨拶といった具合です。感想をもらう度に「ありがとうございます。」と返事もしていました。そして、最後の後片付けまでしっかりできました。💮花丸いっぱい、チョチョチョングー👍でした。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Img_9949

Img_9958

コメント(0)