R4年、第1回松木神社清掃

昨日、全校児童で、令和4年度第1回の松木神社清掃に出かけました。大変よい天気の中、長靴をはいて、いざ出発です。到着後、最初にお参りをしました。その後、色別に分かれて担当場所を決め、草取りや枯れ葉集めをしました。活動後は、奉賛会会長より「松木神社や松木庄左衛門」のお話をしていただき、熊川地区の一員として自分たちはなぜこの活動をしているか、よく理解できたと思います。わずかな時間、わずかな作業ですが、熊川地区の町づくり、人づくりが区一体となって進められているのは、こうした1つ1つの活動の積み重ねを大切にしているからだと感じました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6







第2回の清掃ではもっときれいにしたいと、児童代表が述べていました。

コメント(0)